地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS Original Buffalo Wing at Anchor Bar

<<   作成日時 : 2007/06/27 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という食べ物があります.
チキン(腕)のから揚げにオレンジ色系のすっぱ辛いソースをかけたもの.
最初にメニューでこれを見かけたときは,これはBuffaloの肉なのか?,Buffaloには羽があるのか?など,不思議に思ったのを記憶しております.

これは殆どのパブでおつまみメニューに載っている定番で,
ビールがよくすすむメニューの一つです.
但し,お店によって調理形態や味が違うことが多々あります.

さて,今回の旅の途中に,このBuffalo Wing発祥の地がある,ということで,折角なので寄ってきました.

画像


お店の名前はAnchor Bar.
基本はイタリアン系の料理を出すパブなんですが,1964年にTeressa Bellissimoさんがこのお店で生み出したとのこと.
それもあってか,平日の昼間からかなり混んでいます.

画像


果たしてオリジナルなBuffalo Wingはどんなものか,と注文してみたわけです.
メニューによると,Mild,Medium,Hot,Suicidalと4段階の辛さが選べます.
激辛はちょっと旅先では危険かと思い,Hotを注文.
写真のように,手羽先は外して,鳥腕(上腕,下腕)をから揚げにして,ソースをかけたものが出てきました.

画像


場合によってはBuffalo Wingは手羽先ばかりで,食べるところが少ないことがありますが,こちらのは肉がたっぷり.
味は酸味+ピリ辛な感じで,なかなかでした.
これがオリジナルか,という感慨もありますが,美味しくいただいて参りました.

でも1人前が10個というのは,結構大量.
当然ながら二人で分けて食べてきました.
BuffaloはNiagara Fallsから車で30分もかからないところにあります.
Niagara観光のついでに,いかがですか?

http://www.anchorbar.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Original Buffalo Wing at Anchor Bar 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる