地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS Philly Craft Beer Festival

<<   作成日時 : 2007/03/06 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というイベントが週末にありました.
何でもPhiladelphiaの街中で大規模にやるのは,これが初めての模様で,知人に誘われたのもあって行ってきました.
会場はNavy Yardの奥にあるPhiladephia Cruise Terminal.
果たして5100 South Broad Streetとはどこだろう?と,地下鉄をSports Complexで降りて,南に歩くこと30分(くらい).
Delaware川沿いまで下ったところにありました.

と,着いてみると,アメリカ各地の地ビールが飲めるとあってか長蛇の列.
係員が「当日券は売り切れでありませんので,チケットを持ってない人は並んでもダメ」と言いながら歩いてました.
これを聞いて,列を去る可愛そうな人々もちらほら.

画像


幸い我々は事前にチケットを購入していたので,15分ほど並んで中に入れました.
中では試飲用の4oz(約120ml)のプラスチックのコップを貰い,いざ出陣です.

長蛇の列から簡単に想像はできましたが,中は大混雑.
全部で50社がそれぞれ数銘柄のビールを持ち込んでいるとあって,何とも大変なことになっていました.

画像


当然,全部を試すことはできませんでしたが,それでも20社くらいは試せたと思います.
なるべく,今までに飲んだことの無いものを中心に飲んだのですが,美味しいものから?なものまでいろいろで,とても楽しかったです.

中でもお勧めだったのは,Ithaca Beer Co.のDouble IPAとSouthern Tier Brewing Co.のIPA.
いずれもホップたっぷりで,フローラルな香りと苦味が程よいビールでした.
それにしても,こんなに人が集まるとは,他人のことは言えませんが,物好きな人は結構居るわけで.

画像


どこかのおじさんが「あそこのは美味しい」と勧めてくれたり,酔っ払ったどこかのお兄さんと一緒に写真を撮ったりと,別の楽しみもありました.

12時から4時までの会に1時くらいから参加したんですが,もうお腹一杯で幸せな気分でした.
実際には$35の参加料がかかるので,元が取れているかどうか,という眼で見ると微妙ですが,一度にいろいろ試せるのは,何となくお得でいいですよね.
いや,幸せなひと時でした.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Philly Craft Beer Festival 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる