地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS Crabby Larry's Brewpub

<<   作成日時 : 2007/01/07 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬は世界的に暖かいようですが,Philadelphia周辺も同じです.
今日は1月とは思えない陽気な日でした.
最高気温72F(22℃)というのは,観測史上最高に近いようで,半袖でも歩き回れる気温です.
1日セーターを着て歩き回っていましたが,車はクーラー入れないと暑くて仕方ないという,何とも異様な天候になってます.

基本的に,京都議定書にまだ署名しない国,アメリカなので,ローカルニュースでは「温暖化?」なんて言葉は全く出てきません.

そんな中,今日は久しぶりにマウスの世話を気にせず,のんびりとした1日を過ごしました.
そして,2007年の初Breweryに行ってきました.

場所はPhiladelphiaの北で,202号が309号,611号と交わる間あたりにあります.
我が家からは1時間くらいでしょうか.
小さめのモール内にあって,あまり看板が大きくないので,一度見落としてしまいましたが,何とか早めにU-turnして無事到着.

画像


お店の名前にもあるように,カニとシーフードのレストランに地ビールがついている感じです.
今日はお昼も過ぎた頃に着いたせいか,お店は空いてました.
おそらく家族+αでやっているお店のようで,なかなかアットホームな感じ.

早速ビールのサンプラーを頼みましたが,規模の割には8種類も出てきました.
全体的には軽めで酸味のある造り.度数は抑え目でした.

画像


種類はラガー,エール,スタウト,ポーターなどがありましたが,この中でAmber AleとIPAがまずまずの出来.
というわけで,それぞれパイントをいただきました.

Crab Houseということで,カミさんが注文したSnow Crab(ズワイですね)をちょっとつまみつつ,ビールを堪能してきました.結構IPAとカニは意外といけますね.
発見です.

画像


こんなところ,と言っては失礼かもしれないんですが,かなり郊外で,頑張ってシーフード屋をやりつつ,地ビール屋もやっているところに好感が持てました.
なかなか頻繁には行けないんですが,ぜひ再度訪れたいお店です.

そういえば,お店のおかみさん(?)は「息子が日本語習ってて,来年日本に行く予定なのよね」とか言ってました.
日本人を主張するとサービスいいかも.

http://www.crabbylarrys.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Crabby Larry's Brewpub 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる