地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS Iron Hill Brewery Restaurant(Philadelphia周辺)

<<   作成日時 : 2006/12/29 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これまでにいろいろとPhiladelphia近辺のBrewery restaurant に行ったわけなんですが,肝心なところを紹介しておりませんでした.
実はPhiladelphia近辺に来て,初めて行ってみたBrewery restaurantがこのIron Hill Breweryです.
画像

こちらはWilmington店を外から.

結構周りの人々の評判も良く,いろいろ他のBreweryに行ってみたあとでも,個人的な総合評価では上位にランクされてます.レストランの内装も良く,料理の味付けもかなりグッドです.

画像

こちらはMedia店店内の様子.

画像

こちらはソーセージのアペタイザー.結構いけます.

このIron Hill Brewery,場所はDelaware州Wilmingtonを中心として,Philadelphia西側の郊外に6箇所(West Chester,Newark,Phoenixville,Media,Wilmington,North Wales)に展開しているBrewery Restaurantです.
瓶詰めして小売店に出してはいないと思いますし,他の場所には出回っていないと思うので,ローカルといえばそうだと思います.

これらのお店のうち,Media店とWilmington 店は,比較的家から近い(車で20分)ということもあって,友達が来たりするとお連れしたり,ちょこちょこでかけております.
Media店はすぐ隣にTrader Joe’sという,ちょっとユニークなスーパーがあるのと,Wilmington店はすぐ側にL.L.Beanの入った小さなアウトレットモールがあるので,買い物ついでに行くことが多いです.
全体的にBrewery Restaurantは子供連れに優しいですが,こちらは特にいい感じです.

というわけで,肝心なIron Hill Brewery.
画像

こちらはMedia店を外から.ホリデーシーズンなので,電飾が付いてます.

店内は上記のように,かなり小奇麗にしていて,好感が持てますし,ビールも結構当たりが多い印象.
通年作られている6種類(Light Lager,Raspberry Wheat,Lodestone Lager,Anvile Ale,Ironbound Ale,Pig Iron Porter)に加えて,常時3-4種類の季節ものがあります.
現在はRussian Imperial Stout,Nitro Ironbound Ale,Belgian Tripel,Holiday Aleの4種類がありました.
サンプラーを注文すると,全種類のビールを4oz(約120ml)ずつ試すことが出来ます.
こちらは$6なので,コストパフォーマンスはいいかもしれません.お勧めです.

さて,例として,最近の季節限定ビール,Holiday AleとRussian Imperial Stoutを挙げてみます.
画像

Holiday AleはIPA(India Pale Ale)の濃いもので,ちょっとカラメルのかかったフルーツ臭がします.お味は若干甘みを残しつつ,ホップたっぷりで苦み走ったいい感じの出来具合でした.
画像

Russian Imperial Stoutは,長期保存と寒冷地での消費を考慮した,アルコール度数の高い(9%前後)濃厚ビールです.
甘さの残るスタウト,といったところでしょうか.
「ごはんですよ」や佃煮のような濃厚な風味とホップの香りが,高めなアルコール度数と混ざり合い,寒さも吹き飛ぶ感じです.
今年はこれまで暖冬なんですが,これから寒くなると思うので,そういうときに飲みたい一品です.

季節限定と言われると,ついつい試してみたくなってしまい,頼んでみたわけですが,どちらも当たりでした.
もちろんこれら以外のビールも美味しいです.
Philadelphiaからも電車で行ける場所にあります.
地ビールをちょっとフィラデルフィア郊外で楽しみたい,という方,あるいはお近くにお寄りの方はぜひお試しください.

http://www.ironhillbrewery.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ。
ごはんですよ風味〜?!
飲んでみたいなぁ、そんなビール。ビールもなかなか奥深いですね。
我が家はミツワでサッポロ黒ラベルを2ケースも買いました。
だって安かったんだもん。
これからイビキかいて寝てる親方を起こして、夫婦で飲み会です。
親方夫人
2006/12/31 12:42
親方婦人様:
コメントありがとうございます.
ごはんですよ風味のビール,あるんですよ.濃厚ビール系にはたまにあります.ビールも結構いろいろで,面白いです.North NJにもいくつかMicro Breweryがあるので,もし見かけたらお知らせします.
Mitsuwaで黒ラベル2ケース!いいですねえ.
「札幌麦酒」という銘柄も北米限定であって,こちらも結構イケます.
もし安くなってたらお勧めです.夫婦飲み会にぜひどうぞ.
ファナティック
2006/12/31 14:43
あ〜うらやましいです!
ハワイのbrewmoonに言ったときのことを思い出します。
5種類の試飲がとてもおいしくて次にどれを頼んだらよいか
迷ってしまいました(〃⌒∇⌒〃)

お正月は「クリスマス限定ビール」(ベルギービール)を味わいたいと思います。また楽しみにしています。
moko
2006/12/31 15:44
moko様:
あけましておめでとうございます.
コメントありがとうございます.
試飲するのって,種類がたくさんあると,確かにどれから手を付けるか迷いますよね.
お正月にはベルギービールですか.クリスマス限定だと,濃厚タイプでしょうか.
ウチは日本風ビールで祝おうかと思います.
ファナティック
2007/01/01 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Iron Hill Brewery Restaurant(Philadelphia周辺) 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる