地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS 地ビール片手にナイター観戦

<<   作成日時 : 2006/07/29 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

このところ暑い日が続いて,ビール日和なわけです.
そういえば,今シーズンはまだ野球を見に行ってない!というのに気がついて,先日行ってきました.

PhiladelphiaにはPhilliesという地元チームがあります.
一応メジャーリーグですが,National Leagueなので,あまり日本では馴染みがないかもしれません.
名前が知れている程度,といったところかと思います.
何を隠そう,私も当地に来るまでは,あまり選手とか知りませんでした・・・.
もう26年も優勝していないし,今年もプレーオフは厳しそうで,個人記録くらいしか見るところがありません.
それでも,地元には人気があります.
この日のCitizens Bank Park球場は大入り満員でした.

画像


見に行った日はArizona Diamondbacksとの試合.
ここまで連敗中と,流れの良くなかったPhilliesですが,この日は初回から2得点.
2回にも看板選手の一人,Chase Utleyの3ランホームランで,序盤から5点を先行する素晴らしい展開.
そんな時には,ビールも美味しくいただけます.
そして酒好きにはたまらないことに,このCitizens Bank Park球場内では,この辺の地ビールを売っているんです.

もちろん普通のビール(=バド)も売っていますが,ビールスタンドが通路のいたるところにあります.
ざっと見たところでもYARDS,Victory,SlyFoxが売られていました.
おまけにAnchor Steamも.でも,実はこれ,San Fransiscoモノです.
さすがにこれは,地元のおじさんに「誰が持ってきたんだ?」とか,笑いながら言われてました.

そんな中で,今日は以前にたどり着けなかったSlyFoxのピルスナーを.
ピルスナーはチェコのボヘミア地方,ピルゼンで生まれたビールです.
下面発酵で作られ,淡色でホップの苦味が程よく効いているのが特徴.
夏の暑い日に汗をかいた後,さっぱり飲めるビールです.

画像


今回のSlyFoxのPilsnerは,ちょっと苦味が強めでしたが,汗ばみながらの野球観戦には丁度良かったです.
試合の方も,Philliesが無事に逃げ切り,6-4で見事勝利!
いやあ,良かった良かった.
ビール片手のナイター観戦,いいもんですよね.
また年内に何度か行こうかと思います.
皆様も,ビールを美味しく飲める野球場に,ちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地ビール
地ビール地ビール(じびーる)とは、緊急経済対策の一環として、1994年4月の酒税法改正により、ビールの最低製造数量基準が2000klから60klに緩和されたことを受けて全国各地に誕生した地域密着・小規模醸造のビール会社による、地方ローカルブランドのビールのことである。多くの醸造所が、エール、ダークエ... ...続きを見る
お酒事典
2006/08/03 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地ビール片手にナイター観戦 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる