地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS Barley Creek Brewing

<<   作成日時 : 2006/07/03 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全くブログを更新せず,この間,ご覧戴いた方には申し訳ございませんでした.
今後はきっちり記録していこうと思います.

さて,Barley Creek BrewingはMt. Pocono近辺にある地ビールレストランです.
職場が7/3に休みで連休なので,ちょっと足を伸ばして行って参りました.
とはいっても日帰りなんですが.

折角なので,まずは周りをドライブして湖に行ったり,State Parkに行ったりして楽しんできました.そんな中,にわかに雲が増えてきたと思ったら,突然激しい雷雨が.
これはもうBreweryに行ってのんびり雨が上がるのを待とう,ということで,夕方5時半くらいに到着しました.

画像


ここで造っているビールを一通り味わおう,ということで,Samplerを注文.
いつもSamplerを注文していて,たまに失敗もあるのですが,懲りずに注文しました.
大体,こういうBrewpubに行くと,Samplerなんかを飲んでいるのは自分だけで,後は皆様リピーターっぽかったりするんですが,ここは観光地ということもあり,一見さんも多いのか,結構多くの人がSamplerを頼んでました.


画像


Samplerには常時造られている5種類(Angler Black Lager,Navigator Golden Ale,Antler Brown Ale,Rescue IPA,Creek Light)に加え,シーズンもの1種類(Bitter Ale)の,計6種類が出てまいりました.ちょっとウエイトレスの方が並べる場所を間違えたようで,名前と味が一致しなかったりもしましたが,全般的に飲みやすい,なじみやすい味に仕上げてありました.醸造者の好みでしょう.個人的にはついつい濃い,重い,苦いものを求めてしまうのですが,このスタイルはこれでアリだと思います.今日飲んだ中で選ぶとしたら,IPAです.

食事はFish & Chipsを注文.しっかり揚げられていて,好感が持てました.ただ,サイドに頼んだCaesar saladが重く,ちょっと減点.カミさんはFrench Onion SoupとMozzarella Sticksでしたが,soupがやや味が強すぎて減点.こう見ると,揚げ物を多く頼んでしまいましたが,揚げ物はおいしくできていました.全体的には平均点でしょうか.

画像


場所がOutlet Mallも近いし,Poconoエリアということで,観光にもお買い物にも便のよい場所だと思います.もしお近くに行かれることがある方は,お試しください.

食事をしている間に,雨も上がり,綺麗な夕焼け空を見ながら戻りました.ウチ(Drexel Hill)からはきっちり2時間でした.

画像


行き方は,PA turnpikeのnorth extension(476)を北上して,route80とぶつかったらこれを東へ進み,Exit299を出て1マイルほど進むと見つかります.
詳細はこちら.
http://www.barleycreek.com/

5段階評価にするとこんな感じです.
お店の雰囲気:☆☆☆☆
予算:☆☆☆
今日の1杯:Rescue IPA☆☆☆+

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファナティックさん、こんにちは。いつもビール屋で、何を買っていいかわからず、困っているような素人です。ファナティックさんの記事を参考に、今後はビールを楽しみたいと思っているのですが、そもそもビールに関する知識がありません。ビールの基本から教えていただけるとありがたいです。まず、IPAというのは何かの略ですか?このお店のビールの名前にもあり、先日のYARDSの銘柄にもありました。とんでもなく常識的なことを聞いているのではないかと心配です。
ぺんそろばにあ
2006/07/06 13:00
ぺんそろばにあ様,コメントありがとうございます.
ご指摘のとおり,分かりづらい内容で申し訳ございません.
そもそも一般的に飲まれているビールの種類は少ないので,常識的にはこんな略号は使わないです.今後は少しずつ内容と並行して,ビールの種類の解説を加えていこうかと思います.
ところでIPAはIndian Pale Aleの略です.簡単に言うと,濃いめでアルコール度数高め,かつホップをたくさん使っていて苦いことが多いです.地ビール党には人気があると思いますが,大手は作っていません.クセがあるので,24本まとめて買うと,消費が大変かもしれません.
ファナティック
2006/07/07 09:53
お返事ありがとうございます。IPAは、いかにもビール好きの人が好みそうなビールですね。これからもビールの解説を楽しみにしています。
ぺんそろばにあ
2006/07/07 11:55
こちらこそ,駄文をお読みいただき,ありがとうございます.
ファナティック
2006/07/13 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Barley Creek Brewing 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる