地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS Pennsylvania州(東側)の地ビール

<<   作成日時 : 2006/06/06 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Pennsylvania州,と一口で言っても,東はPhiladelphiaから西はPittsburghまで,かなり広いので,この近所の紹介と言うことで.

瓶ビールで手に入る所をあげてみると,メジャーどころではYuenglingがあります.
ここは結構手広くやっているので,街中の飲み屋のみならず,NYとかでも見かけられます.
以前にFLに行った時にもみかけて,「おや?」と思いましたが,どうもTampaにも工場がある模様.
ここはLagerが有名ですが,日本のラガーとは異なり,色は濃い目で味があります.
http://www.yuengling.com/

これ以外では,PhiladelphiaにYARDSがあって,個人的にはこれがお薦め.
全般的に濃い目でヘビー,ホッピーですが,IPAやPhiladelphia Pale Aleがいいですね.
他にもSaisonやStoutもあります.バラエティパックで6本入りX4の箱を買うと,4種類の味が楽しめます.
http://www.yardsbrewing.com/

市内と言うことでは,他にPhiladelphia Lagerもあります.
http://www.redbell.com/

ちょっと郊外に出ると,Victory.Hop DevilやGolden Monkeyが有名ですが,軽めのPilsnerやLagerも作っています.
http://www.victorybeer.com/

他にもまだまだありますが,とりあえず代表的なものを.
何かお薦めがございましたら,是非ご意見ください.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pennsylvania州(東側)の地ビール 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる