地ビール+研究@フィラデルフィア

アクセスカウンタ

zoom RSS 勢いで・・・

  作成日時 : 2006/06/03 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

勢いでこのようなブログを作ってみました.果たしてどうなることやら.

P州はいわゆる「blue law」,比較的お酒に厳しいスタンスを取ってきました.

ビールは特に厳しく,コンビニ,スーパーでは買えません.ビールはBeer屋さんで,但しケース売り=瓶24本とか,まとめてでないと買えません.パブでは6本単位で売ってくれますが,かなり高め.しかも去年までは日曜日には買えませんでした.

濃い目のお酒はWine&Spirits(州のフランチャイズ経営)のみで購入できます.品揃えが比較的どの店でも均一で,面白みが弱いかも.

つまり酒飲みにとっては,まず出鼻をくじかれる土地です.
しかしそれにめげてはいけません.いろいろと探せばそれなりに楽しみはあります.
アメリカならではのビール手造りや,マイクロブルワリーめぐり.
ワイナリーもそこここにあります.
というわけで,そういう情報の交換の場になれば幸いと,ブログを書き始めることにしました.
皆様も,何かお得な情報がありましたら,是非書き込んで,情報交換しましょう.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。Koharuと申します。
Kyさまのところからとんできました。
これからもよろしくお願いします。
とりあえずのご挨拶でした。
Koharu
2006/06/06 05:29
Koharu様,コメントありがとうございます.こちらこそ宜しくお願いいたします.
勢いで斯様なBlogを作ったわけですが,何か良い飲み処,お食事処などございましたら,是非教えてください.
ファナティック
2006/06/06 10:13
こんにちは
思いっきり読み逃げしちゃいました。(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもよろしう。
ばた
2006/06/06 10:22
ばた様,コメントありがとうございます.
いつもカミさんのブログのコメント,楽しく読ませていただいております.
こちらこそ,よろしくお願いいたします.
ファナティック
2006/06/07 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
勢いで・・・ 地ビール+研究@フィラデルフィア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる